最近のトラックバック

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« TIMEX Global Trainer発売!! | トップページ | 投稿テスト »

2010年8月 8日 (日)

AWD-GT960Z リコールになっちゃった

もう、5~6年くらい使い続けてきたサンヨーの洗濯機(AWD-GT960Z)がリコールで新品交換だそうだ。
3年ほど前に故障し、洗濯物が1週間取り出せなくなったがその後は問題なく使えている。

しかし、これを機会にググって見るとなんと、振動やら、異物で停止やら乾燥機能で
ゴム臭やら、発火やら散々である。なんとなんとなのであります。

これって喜んで良いのかどうなのか。いずれにしても来週まで乾燥機能は使えません。
でも、お知らせのDMがきたのが昨年の9月ごろ。忘れたころに・・・。
この点が一番ひどいなぁと思うのでした。

思わず、掛けてきたコールセンターの女性に別メーカーのものと取り替えてくれ、といいたくなりました。

と、最近ログを見ているとどうも。このポストを検索して来る人が多いことに気がついた。
つまり、同じ目にあった被害者と言うことか?

で、どうなんだ?ということを知りたいのだろうね。交換品の性能って奴を??

では書こうか。交換されたのはAWD-AQS3という機種だ。・・・。

つづく。

結論から言うと、ま、サンヨーさん、がんばりましたね。ということか。
汚れ落ち、静粛性、排水のつまりなどすべて改善されている。

さらに、エアウォッシュなる機能がついている。一昨日はこれで、雨にずぶ濡れになった高校生の息子の制服のパンツを乾かしてやった。使えるぞ。なかなか。もっともkakaku.com などみていると高速シャワーすすぎに問題があったとか言っているが、どうなんだっ?

あ、ただ、洗い上がりに、水の生臭いにおいがすることがある。最初は不満だったんだが、これ、干すと感じなくなるよ。気にしなくてよろしい。ただ、この夏の暑さだからな。もしかして、秋になって湿気が戻ったらどうなんだろう。そのときはまたあたらしくブログをポストするぞ。

市場価格は元の機種の半分くらいだが、前の奴よりも気に入っている。
サポートのお姉さんの言っていたお詫びの気持ちって奴を本気にしていなかったんだが、いまは再びサンヨーの事を見直している。

でも、このブランドが無くなるんだって?

炊飯器は鳥取サンヨー。しかも匠炊き。洗濯機もサンヨー。クルマはスバル。カメラはオリンパスにスチルなのにソニーとニッチな製品ばかり選ぶおいらの立場はどうなる!!パナソニックの洗濯機ではオヤジの愛機にはならんのだよ?

« TIMEX Global Trainer発売!! | トップページ | 投稿テスト »

コメント

コメントありがとうございます。もしかするとご指摘の通り960zだったのかもしれません。ポストしたときに本体で確認したつもりだったんですが、間違いだったのかも。961zもいろいろと不具合があったようですが結局異常発熱いがいはリコール対象では無かったんですね。

突然すみません。
ブログの内容について、ちょっと、お聞きしたいのですが・・
ウチもAWD-GT961Zを使っているのですが、リコールのDMは、いまだに来てません。
SANYOに問い合わせしたら、GT960Zの間違いでは?・・・と言われてしまいました。
丁度、調子が悪く動かなくなったので、リコールの対象であれば、点検とかしてもらいたいので、確実な品名をお願いしたかったので、コメントしてしまいました。
宜しくお願いします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10105/49092914

この記事へのトラックバック一覧です: AWD-GT960Z リコールになっちゃった:

« TIMEX Global Trainer発売!! | トップページ | 投稿テスト »