最近のトラックバック

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日

2010年9月24日 (金)

秋上がり

知ってるかい。この時期だけのお楽しみ。夏を過ごして、熟成した酒がでまわりはじめる。これを秋上がりというのさ。

今夜の酒は、奥信濃の、水尾。たのしみだ。

2010年9月23日 (木)

大人の遊び2その2

D6AF9BFE-99FC-48D8-BE88-17BD20C4E687来ました。コンバージョンキット。

妻と昼メシ

FA2FD235-D4E3-4286-9E31-11F603B21048
黒川駅 徒歩10分 寿々孝 (スズコウ)

FD改ざんの謎

大阪地検特捜部の話。あれ、不思議だよねぇ。地検の偉いさんは朝日の記者以上にフォレンジックについて詳しいはずなんだ。それがどうして、こんなミスを犯したのか?

いや、犯してくれたからこういう怖い事実が明るみに出た訳なんだが、しかし、これほど初歩的な電子的な証跡を残す程、間が抜けていたとは?

そういえば、民主党の石井議員のアリバイも確かめずに動いていたようだし・・・。人間何も考えずに動き始めると止めどなく失敗を繰り返して気がつかないものなんだなぁ。

awd-gt960z リコール2 AWD-AQS3-L

awd-gt960z リコール を検索して来る人が多いなぁ。きっと同じ目にあって悔やんでいる人なのだろう。punch
で、代わりに来たのがこちら。Dsc03174
AWD-AQS3-L。

しばらく使っているが、静粛性もUPしたし、なにより前は2回に1回は洗わなければならなかった糸くずフィルターがほとんど目詰まりしなくなったのが驚き。正直、只であたらしい洗濯機をもらったようなものでちょとうれしい。

風呂水を使っての洗濯は臭いが残るかもしれない。すすぎは水道水にした方が無難だ。
乾燥機能を使ってゴム臭があるというレビューを読んだが、じつをいうとまだあまり乾燥機能を使う機会がないんでよく分からない。なにせこの夏の暑さで洗濯物はぱりぱりに乾いたからね。これからのシーズンでテストかな?

リコールを受けると、その対応の面倒くささにかちんとくるし、今回のように何度も修理を繰り返してのあげくにと言うことである意味本当にこのブランドに対しての怒りを覚えた。

前の機械はたぶんそれなりにあたりだったのだろう。
ドラムに洗濯物を飲み込んだまま動かなくなること1回。これを除けば実は本当の故障は無かった。あのときはググって秘密の解除コードを調べてやっとの事で洗濯物を取り出し、手洗いしたな。

その後、乾燥機能に問題が出るたびにサポートがやってきては配線を2~3回換えていたが、ま、使えていた。でも確かにこれだけ続くと嫌になるのが本当だろうね。

しかし、考えてみると、ここまでして客の期待に背いたことの埋め合わせをする会社なのだと思い今は納得している。またおかしくなったらこの意見は当然変わるけど。

2010年9月20日 (月)

ハセツネ試走に向かう

かなり出遅れたが、ハセツネの、試走にいくつもり。正直、ノリが悪いけど。

人間ドッグでは、胃カメラでいろいろ言われた。組織検査結果待ち。

2010年9月19日 (日)

初めてのベアフットラン

信越五岳の日。でも私はハセツネ試走に行くつもりだった。それなのに、前夜、家族と別の場所にお泊まりして、信じられないことに靴を忘れてきました。仕方なく、たまたま、持ってきた五本指ソックスと、ワラジサンダルを試して、ベアフットランに挑戦してみました。

5CB59416-31B8-481A-96D1-6141670A1A82

これまで頭から、このサンダルではトレイルは走れないと、思っていましたが、意外にいける。むしろ、足が軽い。ただ、下りは少しむずかしい。

本当は今日はもう駄目だと思っていたんだ。だって、靴を忘れてきちゃったんだからね。でっ、この間から読んでいたこの本を読み終えてしまおうとソファにひっくり返ったんだ。

進化の謎のはなし。そして、それと綾なすように語られていく、秘められた渓谷での激闘。読み終わったときには知らない間に走り出していたんだ。

ま、1時間で疲れてきたのはいつものことか。・あとはゆっくりと走りました。scissors

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »