最近のトラックバック

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日

2010年12月 2日 (木)

ラッシュアワー・・・。

ワオワオワオ、ラッシュアワー・・・。

誰も知らない迷曲。ビリバン、というか菅原進のラッシュアワーという曲なんだけど
高校2年のころラジオから流れている発売のCMを聞いただけで、サビのところしか
覚えていない。

地下鉄の混んだホームで~って奴。

「ベージュのコートの彼女をみた
 横顔に見つけたまぶしいまなざしは
 あの頃のままだった

 リバイバル映画のような
 それはなつかしいシーンだった。
 愛し合う事でなぜかお互いを傷つけた
 遠い日々」

この間ググってみたら(それまでなんどかやってみている)はじめて
あるベスト盤に収録されていて、amazonで在庫1枚になっていた。

はっきり言っていいちこのCMなども「嫌い」でいまの彼らには
なんの興味もないのだけれど、この曲だけはフルコーラスを聴いたことがないので
聞いてみたかった。

ポチりました。

日本人って、そうしてこう、自分をペシミスティックに愛するのだろう。
その繊細さが哀しくて愛らしくて、破棄下がするほど憎いけど
好きでもあります。

大塚博堂とかも好き。あの世界観はホントに嫌いだけど。
そういえばアメリカではガースブルックスも大好きだな。
あと、ウイリーネルソン。

なんだか、少年時代に憧れながら本当には見たことのない
マドンナに再会したような感動を感じています。


はぁ・・・。満足。

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »