最近のトラックバック

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

自転車通勤

2009年6月 8日 (月)

自転車が入院!

最近つきあっているプロショップがセールで工賃20%オフなので、オーバーホールに出しました。
タイヤは芯がでてしまっていたし、スプロケは歯が摩耗していたし、チェーンものびてディレーラがうまくかみ合わないしでたいへん。結局3万円くらい。痛い出費だぁ。

それと20年ものの古い自転車(クラインのアチチュード)を再生しようと思ったら6万だそうだ。新車が買える!

トイレは壊れる、自転車は入院で・・・。ことしはボーナスがもう消えたな。
悩ましい。

ところでみなさんどうしてウォッシュレットにはあんなに反応したのかな?普段コメントなんてもらうことがないのに・・・。みんなおしりが可愛いのかしら???
よくわからん。

2008年10月16日 (木)

今日のトレーニング

16.7km を45分 23秒 で走りました(自転車)

場所: 世田谷
スピード: 22.1km/h
体重: 80kg
体脂肪率: 19%
心拍数: 123bpm

体が重たい。筋肉疲労ではなくて、ダイエットの停滞期。いつもと同じに食べているのに、1キロ以上増えてしまった。夕食の制限を始める。サプリで必須栄養素を調整する事にしよう。

16.7km を
45分 17秒 で走りました(自転車)

場所: 世田谷
スピード: 20.9km/h
体重: 81.3kg
体脂肪率: 17.6%
心拍数: 123bpm
摂取カロリー: 2500kcal 練習メモ:途中まで記録を忘れてGPSの補足が遅れて不正確に表示。空気が寒くなってきたね。

体重が減らないどころが増えてきた。もっとも体脂肪率は減っているので筋肉量は増えているといえるのだろうか?う〜ん、わからない。(10/16 23:56)

710_3

2008年10月 9日 (木)

クリートが外れた

帰宅ライドで、トラブル発生。

クリートがペダルに咬み込んだままシューズから外れてしまった。
どうしようとややうんざり。ペダルはクリート面とフラット面がある両用タイプを買ったので、そのまま走ろうかとも思ったが、咬み込んだクリートのねじやベースが途中で落ちてしまうかもしれない。う~ん。

先週からそういえばパンクに備えて工具を積んでいたのを思い出した。パンク道具意外にマルチツールも入れていたかも?

はい、ありました。六角レンチでクリートの調整ねじをめいっぱいゆるめとカランと外れてくれた。シューズに戻してしっかり締め付けてやれやれ、終了。備えあればってやつですね。工具をかって8年。初めて本当に役に立ってくれました。それよりなにより、工具を積んだのはつい先週。助かりました。その前だったら終わってたね。そもそも、昨日は工具バッグをつけ忘れて走っていたしね!

2008年10月 8日 (水)

7日 通勤

16.5km を
46分 47秒 で走りました(自転車)

場所: 世田谷
スピード: 21.2km/h
体重: 80kg 練習メモ:自転車通勤。途中、ショートカットでタイトなジーンズ、同色のハイヒールでMTBに乗っている娘にであった。ちょっとかわいいなと思っていたが、坂道で歩道に飛び乗り、暴走。マンションの前で掃除をしていた女性を危うくはねそうになったあげくに、どかないのが悪いと言わんばかりににらみつける始末。やれやれ、最初の印象が台無しである。

 そういえば、世田谷を横断するルートのあちこちに金木犀がさいている。町全体に香水が振りかけられたようだ。


土曜日の疲れから日曜はトレーニングを休んでしまった。みんなはハーフを当たり前に走っているというのに!