最近のトラックバック

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

自転車

2011年2月27日 (日)

東京マラソンを走って応援しよう!!

東京マラソンを走って応援しよう!!
ということで行ってきました。走行距離54キロ。・・・。

え?いや、バイクですけど・・・。

本日は午前7:50に出発し、ゆっくりと観戦場所を探しながら、市ヶ谷到着。
4.2KM地点マックの前で、原田社長の応援隊が幟たてている。

第2ポイントは西新橋の20キロの計測地点手前。

最後は銀座を越えた35KM地点。
みなさん、イイ表情で・・・。うらやましかったなぁ。

ねこひろしとか君原健二さんとかにも会えましたよ。
110227dsc04609001

110227dsc04614001


2008年10月29日 (水)

ブレーキシューを交換

ブレーキシューを交換
思いの他、近所によさげな自転車屋があったので日曜日sports前に減ったブレーキシューを交換しに行きました〜!多摩川から近いので今後何かとお世話に成りそう。

2008年10月13日 (月)


コスモスがきれいだった

今日の
羽村堰です

結局、またRudyProjectを購入

サングラスをなくしたショックで立ち上がれない。けど、走るのはやめられない。
というわけで、今度は4~5000円の安いやつ、と思ったのですが、あちこちで試着してみるとやはりなにかしっくりこない。で、レーシック手術のお陰で今度は度なしでOKなのだぁ、とばかり購入に踏み切りました。お店はここ.
川越の町の眼鏡屋さんらしいです。注文確認のメールがほのぼのしていて素敵でした。

ご自身でも自転車をしているらしく、その点も安心でした。


でもってRudyProject届きました。

昨日、わくわくして待っていましたが、妻との約束もあり待ちきれずに9時50分にジョギングへ出かけたところ、10:15に宅配屋さんが到着しました。

帰ってきたのは夜の7時でしたので、休息日のはずの本日、再度今度は自転車で
出撃してしまいました。

自宅から36キロほど離れた羽村堰堤までのライド。朝9時はほとんどクリアのまま北西へ。日が上がってきて南からの日差しが目に入り出すとごく自然にグレーに変化していきました。これまでのブラウン→グレーの変化にくらべて走りやすいですね。

 ただ、このライドンというモデルはレンズの隅に吸気口がカットされているのですが、自転車ではこの部分からの風切り音が少し気になりました。私の場合は、スキーにも使うのでこのモデルを買ったのでよいのですが、自転車だけ、あるいはランだけの人は、シルロにしておいた方が良いかもしれません。

結局、なくした物と同じRudyProjectになりましたが、本日の試走では大変満足です。このメーカーらしいフィット感の良さに加えて、これまでの不満であった日暮れ後使用できない欠点がクリア色というレンズで解決されました。毎日のトレーニングに手放せなくなりそうです。冬にはスキーに使いますのでポラライズレンズが必要になりますね。

贅沢と言えば贅沢ですが、身を守る重要なアイテムなので妥協したくありません。

2008年9月28日 (日)

サングラスを落としちゃった

先週、福生にいってきました。お墓参り。自転車です。走行距離およそ70キロ。帰りに雨が降り出し、うっかり減速をミスって転倒し、拳、肘、大腿を広範囲に擦過傷になりました。いってぇ。

このところ2日1回は運動をしている。通勤も自転車でできるだけ行こうとおもっている。一生懸命やっているのに体重は減らず、お腹もへっこんでくれない。筋肉に疲労が貯まって自転車に乗るとなかなか体が重たい。悔しいね。年なのかね。多摩川に行くと自分より年長ですいすい追い抜いていくのが沢山いるんだけどねぇ。はぁぁぁ。

昨日、自転車で府中のワイズパークにいってお買い物。帰りにうっかりサングラスを戻すのを忘れて走り出してしまった。あっと気がついたときには落としていました。昨年買ったお気に入り。たかがサングラスですが結構高かったのと、それ以上につまらないミスを繰り返す自分が許せないのです。自分でも思った以上に落ち込んでます。