最近のトラックバック

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ダイエット

2008年11月 8日 (土)

しまった降り出した!

5時30分起床。ミクシィの多摩川ジョギングクラブの早朝練習に行こうかと思ったが、昨夜9時過ぎまでフィットネスクラブで頑張った結果、筋肉に疲れが残っている。しかも今日は夕方からジムでトレーナーに予約しているので、フルフルに走るときついなぁ。

ということで少し休んで朝食後に一人で短めに行こうと決めて、再び寝る。8時に朝食。子供を学校に行かせ、台所を片付けて、さあ、でようと思ったらなんと雨。それでも、こぬか雨なら大丈夫、とすっかり着替え、タイツもはいてさあ、でるぞ、とついでに生ゴミをもって出たと思ったら結構激しく降り出した。

冷たい!

思いっきり日和見しました。

2008年11月 7日 (金)

体重はさらに減った

行きに雨が降っていたので自転車を休んだ。帰りはスポーツクラブでトレッドミル30分、バイク20分、スイムを30分。
スイムは全然練習していないので疲れた。驚くほど出来ない自分に気がつかされた!
体重は75.4KGになりました。

今朝は雨

雨が降り、ジョグならともかく、自転車はちょっときつい。
最近は体を動かさないと調子が悪い。帰りにプールに行く支度で出勤します。

これまで冬になると、つい動くのが面倒になりがちだったから、出来るだけ
頑張っていこう。

私の場合、冬は泊まりがけでスキーに行くことが多くなる。検索してみると雪の上でもジョギングできるらしい。札幌市のスポーツ店で雪道用のシューズを購入。

ついでにそこがすり減ったターマック用のシューズも購入。
ただ走るだけでも意外と金がかかってしまう。

あ、ところで最近ブログ村に登録しました。みなさんよければクリックしてってね!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

2008年11月 6日 (木)

今日は0.3KG減った

いつものように自転車で、出勤。途中でガーミンの電池切れ!

なんと!

昼飯はまたしても得得のカレーうどん。あたらしく入った店員さんが60手前くらいの人なのだが、ちょっと、接客業なれしていない。メインの調理場のお兄ちゃんは、先週までとちがってあまり客の様子をみていない。どうやら指導の店員が大阪に帰ってしまったらしい。

味はともかく、しばらく客足が遠のくのは明らかだなぁ。帰りについ、ブルーシールのアイスクリームを食べてしまった。

とりあえず、体重は0.3KG減りました。

一日休息して、体重は・・・

休日出勤は意外と重労働だった。一日中同じ姿勢で立っていたら妙に疲れた。クリールという雑誌を読んで休息が大事と書いてあったので、これは素直に受け入れることにした。火曜日は休息。
水曜日は自転車33キロ。一日休んで、体重の変化が心配だったが、とりあえず、76.4。現状維持。大学生のころの体重まであと3キロ。週末からはスイムを入れたメニューを始めるつもり。今日も33キロ自転車をのるが、なんとGarminが途中で電池切れ。

記録がとれないのである。

2008年11月 3日 (月)

おもしろいように体重が落ちる

今日はついに76キロ台。
2~3日で1キロ減っている。でも仕事中に急に眠くなったり。これってやっぱハンガーノックアウト?

日曜日にははじめてフィットネスクラブに入会。これからスイムも始めるつもり。

2008年11月 1日 (土)

ダイエットはそれなりに簡単?

この1ヶ月でかなり体重が落ちている。これまで減らそうとしてうまくいかなかったのが不思議だ。今年の3月からの体重グラフを見ると、82~3キロ前後でリバウンドを繰り返していたのが、9月以降、急激に落ちてきている。現在はほぼコンスタントに77キロ台。これは実は、体力に自信がついて、ほぼ毎日自転車をこぐようになってから。また、ある程度体重が落ちたことでランが継続してできるようになり、おもしろくなってきた事もある。精神的にも、また体重そのものも、加速効果が働き出すまでには一定のラインを経なければならないんだな。

Photo_2

とにかく、体重は減ってきている。